しみ・しわ・たるみの最も効率的なケア方法

こんにちは!
アラフォーからのエイジングケアサロン・プッシュアップです。

「STAY HOME」
おうちでできるエイジングケア・第2弾です!

しみ・しわ・たるみを作る大きな原因をご存知ですか?
日光?加齢?
もちろんそれらも大きな原因ですが、

「クレンジング時にこすっている」

これがかなり大きな要因になっているのです。

ついついお顔をこすってしまう方は非常に多いです。
それは自分の指でしみ・しわ・たるみをせっせと作っているようなもの。
私は7000人以上のお客様にスキンケア指導をしてきましたが、
最初から完璧なクレンジングが出来ている方は
一人もいませんでした。

正しいクレンジングをマスターすれば
しみ・しわ・たるみも防げますよ!

【正しいクレンジング方法】
1.クレンジング剤をたっぷりとる(説明書通りにケチらずに)
2.「20gの力」で指全体を使って優しくお顔になじませる
※キッチンスケールに指を置いて量ってください。いつも通りにやってみると、100g以上になると思います…
3.最短時間で終わらせ、よく水かぬるま湯で洗い流す
※長時間クレンジング剤をお顔の上に置くと乾燥します。熱いお湯で洗うのも乾燥を招きます。

ポイントは「20gの力」です!
少し練習が必要だと思いますが、
ぜひ実践してみてくださいね♪

【日本脱毛安全普及協会認定脱毛士】東京都墨田区・京成線・浅草線・半蔵門線・押上・錦糸町・浅草・上野方面の脱毛・マツエク・小顔・フォトRF(フォトフェイシャル)なら☆PUSHUP☆