ムダ毛自己処理のこわーいデメリット…

こんにちは!
アラフォーからのエイジングケアサロン・PUSH UPです。

10月も半ばを過ぎて
肌寒い日も増えてきましたね~

こんな季節こそ脱毛のチャンス!
薄着の季節になる前にムダ毛退治しちゃいましょう☆

さてサロンでの脱毛は気になっているけど、
ご自宅でムダ毛を自己処理されている方も多いと思います。
が、しかし。
長期間ムダ毛の自己処理を続けていると
こんなこわーいことが起きてしまうのです…
では主なムダ毛処理方法3つのデメリットをそれぞれ見ていきましょう!

 

1・カミソリ
角質層の一番上を削ることになるので、とてもお肌に負担がかかります。
乾燥やしみの原因になることも…(T_T)
どうしてもカミソリで自己処理したい方は、電気シェーバーをおススメします。

2.毛抜き
毛穴が色素沈着したり、毛嚢炎の危険性も!
とくにサロンに通っている方は、毛周期が乱れるので脱毛効果が得にくくなります。
埋没毛原因にもなります。

3.除毛クリーム
とてもお肌に負担がかかります!毛周期も乱れます。
お肌が弱い方は痛くて使えないと思います(若かりし頃に使ったら激痛でした涙)。
体毛は、ケラチンというたんぱく質の一種で出来ています。除毛クリームには、このたんぱく質を溶かすアルカリ剤が含まれているため、肌に塗って放っておくだけで、毛を溶かすのです。
そしてお肌もたんぱく質。
たんぱく質を溶かす溶剤をつけたら…お肌があああ!

ということで、脱毛サロンに通いたいけど今は事情があって通えない…
という方には電気シェーバーがおススメ☆
小さい顔用のものがお肌に負担がかかりにくいので良いですよ。

サロンにご来店前にも電気シェーバーでムダ毛の自己処理をお願いしますm(__)m


【日本脱毛安全普及協会認定脱毛士】東京都墨田区・京成線・浅草線・半蔵門線・押上・錦糸町・浅草・上野方面の脱毛・マツエク・小顔・フォトRF(フォトフェイシャル)・キャビテーションなら☆PUSHUP☆月額制サブスクリプションエステ

2回目以降はLINEが便利です。

友だち追加